2007年8月28日

そろそろ夏が終わる

おとといから始めた宿題も、それなりのペースで進んでいます

日曜。古典のノート作り。英語ライティングのノート作り。
月曜。英語Ⅱのノート作り。家庭科の料理。
今日。英語のサイドリーダーの読了と問題集。日本史の読書研究レポート。

あと残っているのが、世界史の読書研究レポート、現代文のJICAエッセイ、SUAクラスのプリント、数学の問題冊子、総合の職業インタビューです。

世界史と現代文とSUAはまとめて一日で片付く範囲です。ただ、数学は今日少しやってみたんだけど、相当忘れててこのままでは数学の実力テストがLes Miserablsに加わってしまいそう。てか宿題終えられるかが問題。もっと深刻なのは総合のほうかもしれませんね。4件に電話やメールやファックスで交渉して断られて以来、アポ取の話すら進んでいないという。。。。。ちょっと本気にならねばまずいかも。。まlこれは二学期になってからでもw(よくない

あと、昨日今日と学校に行ってきたんですけど、なんか沢山刺激受ちゃうんですよね。SUAクラスのやつが猛勉強してるのとか見かけるんですけど、自分もあのくらい猛勉強したほうがいいのかなぁ、とか。SATとか英検とかも控えているわけですし。少なくともあと一週間くらいはその環境が完全に整っているわけですし。

それと、今学校では、特に図書館では、無駄に勉学ムードが大変なことになっています。それを作り出すのは3つの種類の人間がいて、宿題したり純粋に勉強をしている1,2年生。いつももきちんと勉強してて、その延長や発展形で勉強している三年生。いつもの不勉強がたたってか、あわれにもあわてて問題集を開き、推薦試験で自分の志望の学部に行くために悲しくなるほど通い詰める三年生。

三つ目の人たち、ほかの人たちに比べ普段やってないので集中力がなく、実際はそこまで学校まで来た割にはできていないという、、、ご愁傷様です。
普段からがんばらない奴はいつか足元すくわれると本気で信じている自分も確かに少しどこかにいるようなhaameyでした。

まぁ英語のほうはのんびりやっていきますよーってことで。さっそくもう一つのブログのほう、頑張って更新しようかと。

0 件のコメント: