2007年1月19日

non title

あと56日。
さあさあ、かえってきましたhaameyです。
ここ最近、ひと言とか短い短文チックなブログ登校が続いていました。
理由は簡単。
時間をほかの事に使っていたんですね。
週末くらいは普通のブログを書こうかと思います。

三学期が始まり、というか2007年が始まり、イベントが盛りだくさんのhaameyです。三学期最初の週は、研究発表会役員指導会、哲学オリンピアード参加者指導会、研究発表会の役員、国連で働く方々との懇談会、そして先週も外務局の仕事、なかなか充実しております。
そこで、最近気付いたこと。人は、ある程度忙しくても、その仕事はこなせますね。むしろ、ちょっと忙しすぎるくらいが一番、日々が充実して、実のある時間を過ごせます。

あと、最近色々考えていることがあって、その一つが、来年度の生徒会活動をどうしようか、という事です。先日、高校図書委員会のほうから来年度執行部をやらないか、というオファーを受けまして、まぁ、どうしようか、ってな感じです。自分としては、平和委員会か広報局の執行部もやりたいと考えていたので、ますますどうしようか、と言う感じです。
確かに、雄弁会でも、何個かの執行部を兼任しつつ、部活動も最後まで悔いなく活動できた先輩もいますし、もうすこしゆっくり考えてみます。三年生が卒業するまでにも色々話を伺っておこうと思います。

あとは、生徒会活動のほかに、そろそろ外でも文化活動をしたいなと考えています。忙しくなりそうですが、もちろん無理のない程度に、色々とリサーチしてみます。


そんなこんなで、2007年をぜひとも激動の年に出来るよう、自分から積極的に動いていきます。これが今年のテーマ。

0 件のコメント: