2006年12月28日

世の夜明け

あと、78日

あ、結局、「もう一回旅について書きますよ」っていって、書きませんでしたねww
旅は終わりました。

一応、やると言ったので、あの時の歌を書いておきます。

富士のうた 師走も末の 七日かな
富士の山 ああ富士の山 富士の山
勝ちけり奴(や) 白きにありて 不二の山
我一人 高きにありて 不二の山
人も皆 富士目指し来て ああ富士や
富士ありて 我も負けじと アルプスや
人一人 また一人来て ああ富士よ
これよしと 尾振りし 犬よ どこへゆく
我も勝つ 君も勝ちゆけ 不二の山
我は勝つ 富士のごとくに ついてこい
どこへゆく 跳ね回りたる 白雲か

以上ですw
楽しかったですねぇ
電車に乗っている時間が思いのほか短かったのが残念ですが、富士市住宅街を彷徨ったのは、なかなかいい思い出になりそうです。

その話はここまでにして。
さぁ、二千七年がそろそろです。
それで今日は、2006年を振り返る意味で、2006年度の目標(2005年12月31日の日記より)を再度確認します。

一、中学卒業までの「いったんの大闘争完結期」の全速力走りぬけ
一、男子女子ともに、仲のいい友達を100人ずつつくる
一、男子女子ともに、悩み相談できたりそる親友を10人ずつつくる
一、英語基礎完成
一、全教科、いい成績を維持
一、中高の橋渡しとして、交流推進事業を行う
一、後輩とも親しく接する
一、頼りになる先輩をたくさんつくる
一、人のためになる仕事をたくさんする、そして、仕事の出来る男になる
一、本をたくさん読んだり、出来る限り旅行したりして、人生の基礎を深く大きく築き上げる
一、新規高校入学生に、たくさんの友達を作る
一、ディベートを心から楽しみ、強いディベーターになる
一、勉強、部活、その他の活動の三つをすべて悔いの残らない活動をする
一、祈りの基礎完成

どうでしょうか?
お、やったぜ! 全部クリア!
今年は充実していたことが分かりました。あとは、上から6つ目。これを、2007年もっとやっていきたいですね。
あと、上から2つ目、男女それぞれは、結構難しかったかもwwあわせて100人ですねw
また、旅に関しての項目は、春休みのヒロシマ5日間の一人旅と、先日の富士周遊の旅と、なかなか充実していたのではないかと思います。2007年は、春休みと夏休みと冬休みにそれぞれ18きっぷの旅と、新しい試みとして、学校のある月に、土日でshort tripしてきたいと思いますw

と、いうわけで、haameyは2007年に向かって始動します。2006年総括、今日自分の中で終わらせて、明日の早朝からスタートダッシュですね。
その一貫として、昨年と同じく、3.16までと、2007年通しての、2つの年間達成目標を年内に書きます。
そして、予告。2007年、haameyはすごいです。凄まじいです。お楽しみに。

0 件のコメント: