2006年8月31日

雨。それは快晴への階段

今日は快晴なんですけどねw
セミがうるさいよー



「何処に行くの?こんな雨の中
どんな言葉 待ってるの?
今の僕じゃ 追いかけられない
瞳を見つめる 自信がなくて
呼び合うように出逢ったのに」
サボテン/ポルノグラフィティ 2000年



「都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ
つめたい雨が今日は心に浸みる
君の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろ?

テレビでは我が国の将来の問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の家に行かなくちゃ 雨にぬれ
つめたい雨が僕の目の中に降る
君の事以外は何も見えなくなる
それはいい事だろ?

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の家に行かなくちゃ 雨の中を

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
雨に濡れて行かなくちゃ 傘がない」
傘がない/井上陽水 1972年



ながいですが引用。
ちなみに今はもう雨な気分は脱出しましたよ。
みんなが陥ったりしたとされるY会症候群w
抜けるまで、意外と時間が掛かりましたけどね。

暗黒の一週間。
9日くらいから20日くらいまでですかね。
その間、一部の友人から、多大なる元気、やる気、根気(3キww)をもらいました。
ありがとう。
ってここで言っても意味ないんだけどね。。。
「黄金の友情の連帯」とか言うけども、本当に弱っている時に支えてくれる、守ってくれる、叱ってくれる友人のネットワーク。大切ですね。こういう同輩・後輩を持てて幸せです。
もう目が覚めましたし、元気になることができました。こんどは僕の番ですね。

「ローマは一日にして成らず」⇒「磐石は一日にして成らず」

えぇ、ローマは磐石でした。俺も夏休み、復活してから約十日。今のところ磐石へ着実と向かっています。
確かに、勝負など、個々一番のときに発揮される「磐石」は月日が掛かるものですが、それを構築するプロセス、ここが磐石であって、勝負の磐石は初めてできる。
来年の勝敗の因はもう生まれ始めているんですよ、友人諸氏。


明日から学校ですね。今年の夏も濃かった。
さ、がんばりますかね。

0 件のコメント: