2005年12月26日

Happy holidays!

卒業まで、あと81日

Happy holidays!
18日を最後に、ブログの更新が止まっています。主な要因は「忙しい」ですが、中には「元気がない」も含まれます。19~25の日記をまとめて書きます。長くなるのであしからず。

19(月)
休みでした。機関紙に載せるコラムを書いたりして、一日中のたりのたりしていました。

20(火)
学校です。今日のテーマ「薬物」。なんか小田原の警察の、薬物を取り締まる強そうな人が学校に来て、講演しました。その前に夜回り先生のビデオも見ました。
三時間目に対話もありました。「前回の続き」という形で内容はまかされたので、なかなかのぶっちゃけトークが出来ました。「団結」について、皆ホンネが出せていました。これにくらべ、放課後の実行委員会はホンネを出せていない人が結構いるようです。しかも言いたいのに出せないという人。
で、帰宅後は、機関紙の作成を友達とやってました。最近はメッセンジャーという便利なものがあって、それで。2時には寝ましたね。

21(水)
集会が沢山ありました。学年企画で「隠れ才能コンテスト」に惜しくも予選落ちで出られなかったグループの発表がありました。
なかなか面白い漫才。「俺、好きな人がいるんだ」「へぇ、どんな人?」「背がスラリと高くて、メガネかけてて、ちょっとデコが広いんだぁ~」「誰なんだい?」「○○○○○○○○」 最後の人は、数学の先生です。大爆笑でした。
あと、他にも何かあったのですが、忘れてしまいました。放課後に実行委員会もありました。
まあそれはいいとして、家ではまた機関紙作りです。しかも、その日作っていた号は、某実行委員さんが作るはずだった号で、出来なかったらしく、何故かうちらが作ることになっていました。ふざけんナーー、まあいっか。

22(木)
前日四時間しか寝てないせいか、頭が働かない私。終業式があった気がします。
記憶は曖昧。
しかーし!放課後の出来事は鮮明に覚えています。放課後、まず、明日から始まる「ウィンターセミナー」の結団式なるものがとりおこなわれました。その後、実行委員会に行きましたが、一分もしないうちに別の場所へ。そこはどこか。
グローバルステーション。
中学生は馴染みないと思いますが、高校のとある教室です。そこで何が起こるのか。
SUAに行った先輩たちとの懇談会。14人来ていました。私のグループは、先輩(女)1、後輩(男1女2)、計4名という、心を開くには大変不利な状況でした。
先輩の話でわかったこと。あっちのチョコレートはおいしい。もちろんそれだけではなく、あっちの学校のありのままの姿とか、英語の勉強どうやったとか、高校時代これがんばってたとか、色々ためになる話をしました。途中、人が抜けたり入ったりして最終的には、先輩(女3)後輩(男1女4)先生(男1)計9名という、誠に男女の勢力差のでかい集まりになりました。今回の対話の収穫は、先輩と仲良くなっただけでなく、同輩とも色々話せました。先生の話も聞けたし。まあ、いいものでした。

23(Fri)
This day was Winter Seminar’s first day. This Seminar took palace in Fukushima, so it snows very, very much. Snow’s height is about 1 meter. It was surprising.
After we got to the British Hills, our first class named “fun with language” would start. It was greatly interesting. They have quiz, game, quiz, game, game, game, and game.
After that, we had a plate dinner. The meal was very delicious.
I and some friends played badminton at the free time. I enjoyed playing badminton with a girl.
I go to bed at 11 thirty.

24(土)
This day was second day. Today, we have three classes. So 90 minutes times 3 is 270 minutes that we are in class. Today’s class is “culture and manners” , ”Talk about yourself” and “Design a T-shirt”. All classes are rare in my school. Etc,

25(日)
Today is final day and Christmas! We had a class of “cooking”, the scone that I made was very good taste. It’ a joke.
I bought some presents and I give a Birthday present to certain girl.
And all of us enjoyed playing “snow ball fight”. A ball that a girl threw hits my head.

今日は、新幹線で帰ってきました。英語漬けの日々だったんで、クセで英文日記書きました。英語のレベルが低くてごめんなさい。

28日にまた実行委員会があるようです。これから二日間、ゆっくり休みたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りw
例の漫才は最高だった・・・。みんな書いてるのねww
たまにはこっちのブログにも来て下さいね。てか来たらコメントして行ってほしいなぁ…なんて。よろしくねん♪
ウィンターセミナー行きたかったなぁ。申込みすらさせてもらえなかったから…。羨ましい。28日にでもお土産話期待してるw

匿名 さんのコメント...

Winter Seminar 非常に充実していたようですね。
楽しそうだな~。